...
...
24 Jun

【フィリピンの保険情報】遠隔診療(オンライン診療)に関する新着情報/Maxicare社の新サービス

以前に、フィリピン保険会社各社の遠隔診療(オンライン診療)サービス比較を掲載しましたが、Maxicare社が新サービスを発表しましたのでご案内致します。
Maxicare社では処方箋(E-Prescription)の発行が不可でしたが、発行可能となりました。
ご利用者は薬局などで処方薬を購入することができます。
また、Maxicare社はE-Laboratory requestsの発行が可能になり、ご利用者は直接クリニックや病院に行って検査を受けることができます。

なお、以前にご紹介した遠隔診療サービス比較表のアップデート版は以下になります。

Medgate社はフィリピンでの遠隔診療サービスの先駆的な存在で、Generali社やIntellicare社と提携しております。
先日、DOH(フィリピン保健省)と提携して、メトロマニラの住民向けに医師による無料電話相談サービスを開始した、というニュースもありました。

遠隔診療のメリットはこちらをご覧ください。
<過去記事リンク:遠隔診療のメリット>

http://cd.blazeacademe.com/blog-details.php?id=5